トップ > 車検予約システム更新に伴う変更点について

車検予約システム更新に伴う変更点について

一覧に戻る

2018/08/18更新
平素は、当会議所の車検予約システムをご利用いただき誠にありがとうございます。 
システムの更新に伴い、以下の点を変更しましたのでお知らせ致します。

1.会員カードについて

 会員カードを、再利用可能なリライトカードに変更しました。
 現在ご利用頂いておりますプリペイドカードは、リライトカードへ残回数の移行を行いますので、予約受付窓口までお越し下さい。


 2.軽自動車の車検予約について

 軽自動車の車検予約につきまして、旧システムでは、新規、継続問わず、検査種別を 「2:軽検査」でご予約頂いておりましたが、平成30年9月3日以降に受検される場合は、新規検査(中古新規検査・構造等変更検査・予備検査・完検切検査を含みます。)は、検査種別を「1:新規検査」で、継続検査は「2:継続検査」でそれぞれご予約下さい。

 
 3.電話での予約確認について

 電話での予約確認につきまして、旧システムでは、サービスコードを入力頂いた後、予約日・ラウンド・予約台数を全てご入力頂いておりましたが、新システムでは、サービスコードの後、予約日のみご入力頂ければ確認のアナウンスが流れます。
 (例:22日に予約した名古屋登録車の継続検査の確認を行う場合、サービスコード(212#)の後、予約日(22#)をご入力下さい。)
 
4.予約サイト・予約電話番号について

 以下のとおり変更となりましたのでお知らせ致します。 

  ■予約サイト(パソコン版)

   https://aichi-syaken.jp/web/
   インターネット車検予約マニュアル(パソコン版)

  ■予約サイト(スマホ版)

   https://aichi-syaken.jp/sp/
   インターネット車検予約マニュアル(スマホ版)

  ■予約電話番号

   Tel:052-362-2222(愛知県内全エリア)
   電話車検予約マニュアル

       
4.その他
 当会議所ホームページのトップページにあります「持込車検のインターネット予約(事業者用)」のバナーから予約サイトを参照されているお客様におかれましては、旧ページのキャッシュが残っている場合、正しく表示されない場合がありますので、その場合は、当会議所ホームページのトップページで再読み込み(Internet Explorerをお使いの場合はCtrlキーを押しながらF5キー)を行った上で、アクセスして下さい。

今後も当会議所の車検予約業務運営にご理解とご協力をお願い申しあげます。
 
 

ページトップへ